健康に投資しろ

今回書く話はあくまで一般的調剤薬局勤めジム通いカジュアルトレーニーによるいつも見ている患者に対する感想です

日本人の健康に対する意識が低いように思われます
生活習慣病にならないために日常的に行っていることは何かありますでしょうか。
僕はジムで筋トレをし 駅まで歩いて 食事もPFC考えてその上でサプリメントやら健康食品やらを摂っています
健康診断的にはA判定なんですが少しでも数値が悪かったりすると どうやって改善しようかな という思考に耽ります

大抵の人間は健康に興味があるけど何もしていない

そうですよね

とりあえず次郎食うから黒烏龍茶飲むか 特茶飲むか そんなもんですよね
僕的にはこれも全然アリだと思います ただ次郎や揚げ物みたいなものを過剰に食べ過ぎてるわけですが

ただの自己満足 趣味 といわれたらグウの音もでないといいますかその通りなんです
ただ知ってほしいのですが自業自得クソ生活習慣病患者が飲んでいる高価な薬も僕たちの税金の負担になっているわけです

糖尿病になったらなったで薬飲んでるから大丈夫やろ精神でコーラゴクーwみたいな患者を死ぬほど見かけます
早く死ね

自業自得の病気で医療費も人の負担もバカにできないくらい増えてるわけです

少しくらい意識しませんか

意識しませんか?

別に好きなものくってはいけないトレーニー目指せジム行けとかいいません
ただただ健康診断で引っかかるようならその時点で少しだけでも意識しましょうよ
正しい知識を身につけましょうよ

意識して動くだけでもいいのです 調理方法を揚げるから焼くゆでる蒸すに変えるだけでもいいのです
好きに食べて好きに寝て酒飲んでタバコ吸って将来に待っているものはクソめんどくさい毎日の服薬と通院の地獄なんですよ
タダじゃないんですよ

大病のため保険に入るのも薬で解決するのもいいですがその前に 健康なうちに自分に投資しましょうよ
自分の健康に投資することが一番の投資だと思います

毎日病人を見ていると身に染みて感じます
いつも臭い汚いクソデブのジジババを見ては「俺は絶対にこうはならない」と強く決意できます

俺が書きたいことを書ききれない自分の文章力に腹が立ってくるのでこれで終わります

とにかく健康に投資しろ 自制しろ

好き放題に生きて待ってるのは地獄やぞ

そのうち僕のゆるゆる健康生活とか書くかもしれません
相談にも乗ります お早目に

コメント

タイトルとURLをコピーしました